元藤沢市議会議員 清水竜太郎 オフィシャルサイト

清水竜太郎のオフィシャルサイトです

消火活動

新年早々、藤沢市鵠沼地区で住宅が燃える火事がありました。わたしも消防団の一員として、消火活動にあたりました。木造の建物が、ほぼ全焼しましたが、幸いけが人はいませんでした。

火事の現場は、新人記者以来、久しぶりです。立ち込める煙と炎のこわさを直接感じました。
忘れられないのは、静岡局に勤務していたとき起きた火事です。家に取り残されたきょうだいを救おうとして2人とも犠牲となりました。また献身的な消防士に、尊敬の念を感じてきました。

報道は大事ですが、当事者になれない歯がゆさがありました。ボランティアである消防団で、仲間に支えられながら、少し貢献できたことを幸運に思います。

当事者といえば、政治もそうです。記者として現場を取材し、問題を提起してきましたが、解決できないやるせなさも感じてきました。
みなさまのおかげで、公職に就くことができ、この4年近く、藤沢市政を変えるために走ってきました。まだまだ道半ば、やりたいことがたくさんあります。
政治を変えるのに大切なのは、情報公開です。分かりやすい言葉で、何が起きているか紐解き、自分の考えを伝えていこうと思います。本年も宜しくお願い致します。

f:id:ryotaroshimizu:20190107165802j:plain

f:id:ryotaroshimizu:20190107165820j:plain

f:id:ryotaroshimizu:20190107165833j:plain

f:id:ryotaroshimizu:20190107165846j:plain

藤沢市議会議員 清水竜太郎
〒251-0052 藤沢市藤沢 991-19-901
© 2015 Ryotaro Shimizu All rights reserved.