元藤沢市議会議員 清水竜太郎 オフィシャルサイト

清水竜太郎のオフィシャルサイトです

藤沢市の介護認定の遅れに関する新聞記事

藤沢市の介護保険の更新で、認定結果が有効期限までに間に合わなった件数が年間7000件を超えていたことが、わたしの議会質問で判明したことを受けて、朝日新聞、読売新聞、神奈川新聞が取り上げたほか、タウンニュース紙も記事にしてくれました。
おかげさまで、「議会でチェックしなければ分からない問題だった」「うちも2か月かかったが、他もそうだったのか」「これを機会に認定が早まることを期待している」など市民の方々からお声を頂きました。全国的な問題だと思いますので、これを機に実態が明らかになり、利用者などが困らないようにしてほしいと思います。

介護認定

介護認定

介護認定

介護認定

shigikai.city.fujisawa.kanagawa.jp

藤沢市議会議員 清水竜太郎
〒251-0052 藤沢市藤沢 991-19-901
© 2015 Ryotaro Shimizu All rights reserved.